平成28年度も、桜寿荘憩いの家は多くの方々にご利用いただきました。

今回は利用者の方々が作られた作品の一部を紹介させていただきます。

 

「今年の干支、酉の置物」DSC01740DSC01743

一針一針、丁寧に縫って仕上げた作品です。

ちりめんの布を使用しているので、かわいらしさ倍増ですね。

酉をのせる台の色や置き方で表情が違うのも魅力的です。

 

「うさぎのピンチ」DSC01586

とてもかわいい、うさぎがたくさん!

実は洗濯ばさみを使って作られています。

こんなにかわいいマスコットのうさぎが付いていれば、使うのも嬉しくなってしまいますね。

 

「ラベンダーの花かご」DSC02196

高さ15センチほどの小さな花かご。ラベンダーの香りに癒されます。

リボンで編みこまれたかごは、小さいだけに本当に手がかかるのですが、

皆さん器用に作られるのにはとても驚きました。

 

 

「リース」

こちらは色とりどりのリース!DSC02313DSC01585

本当にたくさんの数を作られていて、写真はほんの一部です。

様々な色の布を巻いた針金1本1本を、リースの枠に差し込んだ作品は

まるでお花畑のよう!

ハート型のリースはバレンタイン仕様。DSC02203DSC02211

センニチコウのドライフラワーが愛らしくバレンタインにぴったりですね。

グリーンが際立つリースは落ち着いたイメージ。

果物がアクセントになっていてとても素敵。

これらのリースは2月に行われた「猿子祭り」にも出品され、DSC02204DSC02314

完売だったそうですよ。なるほど納得ですね。

 

 

 

「蓮の写真」

こちらは桜堂薬師鶴池の蓮。DSC00978 DSC01744

鶴池に咲いた、白・ピンクの美しい蓮の数々を写真におさめられました。

なんでも蓮の花の咲くころに目星をつけ、毎日通われて撮られたとの事。

プロのカメラマンの様ですね。

この蓮の花の写真は、桜寿荘憩いの家玄関に展示させていただました。

 

いかがでしょうか?

桜寿荘憩いの家では、皆さんグループごとにさまざまな楽しみ方をされていらっしゃいます。

ぜひお越しいただき、桜寿荘を皆さんの「憩いの場」としてご利用下さい。

職員一同、皆さんのお越しをお待ちしております。

なお各部屋の予約は、利用日の4ヶ月前より窓口で受け付けております。

また、パターゴルフ場の予約も同様に受け付けております。